【キミゴログ】子育ての新たな困難:モノを投げる幼児への対処法とは?

何でも投げる幼児におすすめのグッズ 飛んでくるもの(おすすめグッズです) クレヨン ブロック スプーン 悩み 何でも投げる幼児におすすめのグッズ おはこんばんにちは、キミゴです。 最近、娘との意思疎通が進み、嬉しい日々を過ごしています。嫌なことは…

【キミゴログ】特集〜年末年始におすすめ カニ通販 タラバガニならここ

年末年始におすすめの通販 年末年始におすすめの通販 重要 おすすめカニ通販 CMで大人気! 【かに本舗】 おすすめ商品 実績 カニの種類 支払方法 配送について オホーツク観光株式会社_網走水産 おすすめ商品 カニの種類 商品の状態 支払い方法 配送につ…

【キミゴログ】〜選ぶならCombi 使って良かった商品紹介

おすすめベビーグッズ 育児においての悩みのタネ。。。 それはどこの会社の製品を使うべきかという点です。 私達夫婦もどこの製品が自分たちの子供に合うかとても迷いました。 そんな私達夫婦が胸を張っておすすめする会社があります。 そう!それこそ子育て…

【キミゴログ】8ヶ月〜 離乳食から幼児食へ 自作やレトルトについて

離乳食から幼児食へ 離乳食から幼児食へ 離乳食から幼児食に至るまで 「本ページはプロモーションが含まれています」 幼児食が始まった 幼児食の自作 メリット デメリット 幼児食は疲れる おすすめ幼児食 まとめ 本日のおすすめグッズ 離乳食から幼児食に至…

【キミゴログ】プログラミング未経験者はエンジニアになれたのか?

プログラミング未経験者はエンジニアになれたのか? 結論 エンジニアにはなれました!! しかし、続きませんでした。 概要 そこで今回私がエンジニアとして仕事を続けていけ無かった原因を書こうと思います。 今後未経験からエンジニアを目指す方が私と同じ…

【キミゴログ】1歳5ヶ月〜子供の好奇心は痛い

子供の好奇心は痛い おはこんばんにちは!! キミゴです。 子育て中の皆様にはあるある?かもしれない痛みについて書こうと思います。 「本ページはプロモーションが含まれています」 我が愛しの娘も活発に活動するようになりある程度時間が経ちました。 娘…

【キミゴログ】足立区 退職時に行う役所での手続き

退職時に行う手続きについて 今回は退職時に行う手続きについて書きます。 転職を何度も行ったことがあるにも関わらず、毎度忘れるため備忘録にしようと思います。 退職時に行う手続きについて 必要な手続き 国民健康保険に加入 国民年金の加入 まとめ 必要…

【キミゴログ】パパと娘の1歳半検診!!

キミゴと娘の1歳半検診 おはこんばんにちは!! キミゴです。 今回は娘の1歳半検診に行ってきたので、その時のことを書こうと思います。 キミゴと娘の1歳半検診 前日準備 当日 出発 受付 歯磨き指導 歯科検診 面談 帰宅 感想 前日準備 役所から届いた資料に…

【キミゴログ】映画紹介 脱鬱した雷様

【映画紹介】 私はMCUの大ファンです。 映画が公開されるたびにすべての作品を見返すほど大好きです。 アベンジャーズ エンドゲームが公開されるまでに全作品を10周以上しています。 アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版) ロバート・ダウニー Amazon その…

【キミゴログ】今週のお題「わたし○○部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」 わたしは水泳部でした。 中学校、高校と水泳部に所属し、日々練習を頑張っていました。 専門種目はフリー(クロール)とバッタ(バタフライ)でした。 びっくりするぐらい辛抱強さが無かったが故に、50m、100mを泳いでいまし…

【キミゴログ】「ダイエット」目指せジェイソン・ステイサム〜14日目

毎日の計測 私はこの記事にも書いたのですが、ADHDグレーゾーンにあります。 utsu-kraunemi.hatenablog.com 今回も言い訳になってしまうのですが、計測忘れが発生してしまいました。 どうすれば物事は続くのでしょうか? 継続することはとても大変であり、難…

【キミゴログ】成長とコミュニケーション:子供の言葉

成長 言葉が増えました 「本ページはプロモーションが含まれています」 子が今月あたりから、声を出す機会が増えました。 こちらの言うことも理解してくれているようで、コミュニケーションも取れてにぎやかになってきました。 子も何かを話てくれているので…

【キミゴログ】足立区〜住居確保給付金受給までの道のり

家賃が払えない!!!? この記事がおすすめな人 ・退職したが、仕事が決まっていない人 ・家賃を払うお金がない人 ※どちらも就労できることが条件になります。 2021年子供が生まれた私達一家は大変ながら幸せな時間を過ごしておりました。 しかし、私のうつ…

【キミゴログ】脱鬱への道_大学〜社会人1年目

豪放磊落 意味 気持ちが大きく快活で、小さなことにこだわらないこと。また、そのさま。 ▽「豪放」「磊落」ともに度量が大きく快活で、些細ささいなことにこだわらないこと。 高校時代、水泳部の後輩が私が卒業するときに送ってくれた言葉です。 私はこの言…

【ダイエット】目指せジェイソン・ステイサム〜2日目

本日12:00時点で体重を測定 結果93.1kg かの有名な松岡修造氏もこう言っていました。 「竹のようにしなやかになれよ、 バンブーーーーー。」と。。。 一喜一憂してしまいますが、継続こそ全てですよね! クリックして頂けると励みになります。

【ダイエット】目指せジェイソン・ステイサム

健全な精神は、健全な肉体に宿る 。。。と古代ローマの詩人・ユウェナリスは言っているそうです。 どこかで聞いたことがあるなーと思い調べたところ、 アニメの導入で似たようなフレーズを使っていました。 (99個の罪な魂と魔女の魂1個集めるそうですw) …

【映画紹介】筋肉はすべてを解決する

【映画紹介】 スッキリ爽快、何も考えなくて楽しめる映画ないかなーと、 Netflixを探していたところ、見つけましたよ!! 世界のロック様ことドウェインジョンソン出演のアクションコメディ映画。 セントラルインテリジェンス セントラル・インテリジェンス …